2018年12月20日

色々な角度からコミュニケーションを考える

長野県の小さな過疎地のママが、
どんな小さな地域にも出張!

ただ、ただ、赤ちゃんが大好きな
男の子三人アラフォーママが教える
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室講師のもてぎ亜紀です。

9000組以上の親子にベビーマッサージをお伝えしてきた講師が、
育児ストレス解消と夜泣き改善で楽しいライススタイルをご提案!

企業・自治体・保育園からの講師依頼実績もたくさん♡


先日、手話を学んできました~♪
ファーストサインとは目的はちがうものなのですが・・・


コミュニケーションという面から
手話を学んでみたくなって(笑)
行ってきました!



色々な角度からコミュニケーションを考える

コミュニケーションに大切なことは
ファースサインも手話も共通する部分がありました。


人に想いを伝える
人の想いを受け取る


欠けるとコミュニケーションが難しくなるもの


勉強になりました。


聴覚障害ってただ、耳が聞こえないだけじゃなく
できること、わかることもあれば
できないこと、私たちが理解しえないこと


いろいろあるんだな・・・って
初めて知ることもいっぱいでした。


色々なことを知ると
色々なことが見えてきますね(*´▽`*)


コミュニケーションを改めて
考えるいい機会でもありました♪



何気ない日常をもっと楽しみませんか?
ママと赤ちゃんが笑顔になるお教室を開催中!
 お問合せ、ご相談などはお気軽にメールフォームご利用ください。

色々な角度からコミュニケーションを考える


色々な角度からコミュニケーションを考える


色々な角度からコミュニケーションを考える


◆お申込み・お問合せ◆

NPO法人ロイヤルセラピスト協会指定スクール
長野県 ベビーマッサージ

*RTA認定ゴールドライセンス講師:茂手木 亜紀

RTA認定ゴールドライセンス

ADD:長野県下高井郡野沢温泉村豊郷4420

TEL  〇メール  〇ホームページ  〇スマホサイト  〇Facebook

 

☆野沢温泉村・栄村・木島平村・飯山市・中野市・小布施町・須坂市・長野市・新潟県妙高市・上越市・津南町・十日町市・湯沢町・神奈川県・埼玉県からもお越しいただいています。


※当ブログに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断りいたします。


★LINE@でお友達追加お願いします!

最新情報をお届け中~♪
 友だち追加数
LINE@のトークなら直接、私につながります。
お客様のところへ外出していることが多いのでLINE@ならお返事は早いですよ!






同じカテゴリー(ファーストサイン教室(0~2歳))の記事画像
*残席あり*長野市ファーストサインレッスン
たった2か月でファーストサインの効果実感!|レッスンレポ@飯山市
*日程変更*12月度Aming南高田店様ファーストサインレッスン
ファーストサインで笑顔がいっぱい@飯山市|レッスンレポ
かわいい~連発のファーストサインレッスン|開催レポ
ファーストサインでかわいいしぐさを堪能@飯山市|レッスンレポ
同じカテゴリー(ファーストサイン教室(0~2歳))の記事
 *残席あり*長野市ファーストサインレッスン (2018-12-16 20:09)
 たった2か月でファーストサインの効果実感!|レッスンレポ@飯山市 (2018-12-04 18:00)
 *日程変更*12月度Aming南高田店様ファーストサインレッスン (2018-12-03 20:17)
 ファーストサインで笑顔がいっぱい@飯山市|レッスンレポ (2018-11-07 22:36)
 かわいい~連発のファーストサインレッスン|開催レポ (2018-10-25 22:10)
 ファーストサインでかわいいしぐさを堪能@飯山市|レッスンレポ (2018-10-17 18:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。