2018年12月04日

たった2か月でファーストサインの効果実感!|レッスンレポ@飯山市

長野県の小さな過疎地のママが、
どんな小さな地域にも出張!

ただ、ただ、赤ちゃんが大好きな
男の子三人アラフォーママが教える
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室講師のもてぎ亜紀です。

9000組以上の親子にベビーマッサージをお伝えしてきた講師が、
育児ストレス解消と夜泣き改善で楽しいライススタイルをご提案!

企業・自治体・保育園からの講師依頼実績もたくさん♡


先日・・・
TKM君の全4回のレッスンが終了しました。


TKM君の反応とママのペースに
合わせながら
2か月にわたってのレッスンでした。


はじめはサインにも興味示さなかった
TKM君でしたが・・・


回を追うごとに、反応をどんどん
見せてくれるようになりました。


最終回にはサインを見せると
絵本をさして
サインを理解している様子も見られました。


毎回、レッスンの後に
お茶をいただいていたのですが・・・


TKM君の中では
私=おやつ
との流れも理解しているのかな??


ご自宅にお邪魔して
レッスンをは始めようとすると
ママにおやつの準備のおねだりする姿もあり


笑わせてもらいました(*´▽`*)


私が帰るときには
レッスン道具の入ったスーツケースを
起こそうとしたり・・・


お部屋から玄関まで
スールケースを押してくれました。


たった2か月でファーストサインの効果実感!|レッスンレポ@飯山市

レッスン後の毎回の流れを知っているようで・・・
その姿が何ともかわいいんですicon06


色々なことを理解している様子で・・・
この二か月のTKM君の成長を
感じることができてうれしい時間でした!



1~2週間だけでも、子供の成長や反応に
驚くことがおおいファーストサインレッスンですが・・・


2か月ともなるとできることも増えて
本当にうれしいことばかりです。


またお会いする機会があれば
もっと、もっと成長を感じることが
できると思うと楽しみですね(*´▽`*)


現在ファーストサインのグループレッスン(定期)は
長野市のみとなっております。


ファーストサインやってみたい!
と思った方は・・・・冬は寒いので
ぜひ、ご自宅での出張レッスンをご利用ください♪


何気ない日常をもっと楽しみませんか?
ママと赤ちゃんが笑顔になるお教室を開催中!
 お問合せ、ご相談などはお気軽にメールフォームご利用ください。

たった2か月でファーストサインの効果実感!|レッスンレポ@飯山市


たった2か月でファーストサインの効果実感!|レッスンレポ@飯山市


たった2か月でファーストサインの効果実感!|レッスンレポ@飯山市


◆お申込み・お問合せ◆

NPO法人ロイヤルセラピスト協会指定スクール
長野県 ベビーマッサージ

*RTA認定ゴールドライセンス講師:茂手木 亜紀

RTA認定ゴールドライセンス

ADD:長野県下高井郡野沢温泉村豊郷4420

TEL  〇メール  〇ホームページ  〇スマホサイト  〇Facebook

 

☆野沢温泉村・栄村・木島平村・飯山市・中野市・小布施町・須坂市・長野市・新潟県妙高市・上越市・津南町・十日町市・湯沢町・神奈川県・埼玉県からもお越しいただいています。


※当ブログに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断りいたします。


★LINE@でお友達追加お願いします!

最新情報をお届け中~♪
 友だち追加数
LINE@のトークなら直接、私につながります。
お客様のところへ外出していることが多いのでLINE@ならお返事は早いですよ!





同じカテゴリー(ファーストサイン教室(0~2歳))の記事画像
色々な角度からコミュニケーションを考える
*残席あり*長野市ファーストサインレッスン
*日程変更*12月度Aming南高田店様ファーストサインレッスン
ファーストサインで笑顔がいっぱい@飯山市|レッスンレポ
かわいい~連発のファーストサインレッスン|開催レポ
ファーストサインでかわいいしぐさを堪能@飯山市|レッスンレポ
同じカテゴリー(ファーストサイン教室(0~2歳))の記事
 色々な角度からコミュニケーションを考える (2018-12-20 20:00)
 *残席あり*長野市ファーストサインレッスン (2018-12-16 20:09)
 *日程変更*12月度Aming南高田店様ファーストサインレッスン (2018-12-03 20:17)
 ファーストサインで笑顔がいっぱい@飯山市|レッスンレポ (2018-11-07 22:36)
 かわいい~連発のファーストサインレッスン|開催レポ (2018-10-25 22:10)
 ファーストサインでかわいいしぐさを堪能@飯山市|レッスンレポ (2018-10-17 18:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。